凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

スプリングバンプス イズ グッド2 五竜2

手抜き満載なタイトルですが笑

イメージ 1


朝起きると、車にうっすら白いのが。
えっ降るって言ってたかな?
まぁ晴れてるのでどんどん融けるでしょ、と今日はアルペン板メイクNT。

昨日以上にコブコブするぞい、と。

息子、娘の同級生さんたちは勿論滞在中なのでいらっしゃるとそのまま合流。

で、久々のパークでポコジャン。
楽しいねぇ。
ストレートジャンプしかしませぬが。

で、触発された息子さんも飛んでみて楽しいと。
だから言っただろ?とポコジャン。

検定バーンを横目にコブコブ。アルペンコブ板なら横に向いたコブもまだ対応できるかな…得意ではないけど。

昼からも天候は安定と思いきや時々雪が見えたり風が吹いたり。

飯森の最下層でこれだとアルプス平はかなり強風だろうな、と思いながら五竜に来てアルプス平に行かないのもな、と上がろうとすると息子氏「いやや…」
でたへたれ発言

見切りをつけ単身アルプス平へ。
リフト、ゴンドラを乗り継いで上がると風は強め。一回だけ上がるか、とアルプス平リフト混んでます、いや本当は連休だしこんなもんなんだろうけど下部が空きすぎててリフトを待つのに違和感(笑)

イメージ 2


5分くらいで乗ると風で減速、停止を繰り返して山頂到着。
こりゃ止まるかもととりま下山、チャンピオンコースへ。

人多いな。
仕方ないし、やったりやられたりで下山、47から飯森に降りてくるアドベンチャーコースへ行きたくて再びゴンドラへ行くとアルプス平リフト全滅…orz

仕方無しとチャンピオンコース再度挑戦。
私のコブの基準はノンストップ。
細かいミスはあれどハエが止まりそうなスピードだろうと完走したらとりま勝ち!(笑)

という事で降りて行くと当然人がそこそこ居るのでライン上で転けられたりしてるのをよけたりで…完走!

長いわ!!

イメージ 3

これ、くの字の文字通りの形のまま上から下までです。
正直言うと黒菱本コースのコブの1.5倍はあると思う。

最後は人に見せられたもんではない這々の体で脱出。

息子氏たちと合流。

一休みして娘さんと少し滑る。

少しずつ成長が認められ、全く目を、ではなく手を離せなかったのがコース一回滑るのに触らずに最後まで滑られるようになったり。ターンはまだ出来ないような、な感じだけど。

最終まで滑り、ラスイチは飯森名物「ストレートウィスキーコース」(笑)名前もだけどおいらここ大好き(笑)

のコブをもう一度ノンストップに挑戦!

…完走できましたよ、やっぱり這々の体なんで見せられたもんではないですが(笑)

あー心地よい疲れ。

イメージ 4


スントデータ
+ 1225 m + 23m/s 715 71
- 1280 m - 37 m/s 790 98
9 本 1
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ