凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

謹賀新年初滑り 鹿島槍1

漸く本業的なジャンルに戻れました、凡人です。
以後お見知りおきを。


定宿に予約はしておきながら、日にちが近づくにつれ、ナーバスになりながらウェザーニュースを眺める毎日。


やってきました!長野県は白馬バレー!


滑走可能なゲレンデは


鹿島槍
さのさか
五竜
47
八方
岩岳
栂池
白乗
コルチナ


HPから読み取るコンディションがベターなのはおそらく五竜


しかし、五竜は白馬エリアの中でも1、2を争う人気のゲレンデ。


基本的に、可能な限り空いてるが、楽しめる。
が凡人のモットー。


混むとどうしてもイライラしがちなので。
で、熟慮の結果、十何年振りの鹿島槍に。


選定理由は、


空いてそう。


以上です。

 


着いたら上部へ上がるリフトを上がり、中央ゲレンデへ。

 

f:id:bonjonskier:20200102092159j:image
リフト2本。


リフト待ちは2〜5分位。


滑れるコースも2本。

f:id:bonjonskier:20200102092213j:imagef:id:bonjonskier:20200102092216j:image
滑れる幅は人工雪が積もってる15〜40m位。


天然雪100%の所はブッシュだらけ。


中々厳しそうだけど、まぁ慣らしだから良いか、とボチボチ滑ってました。


ふと目をやると中央ゲレンデの裏側に駐車場が。


なんと中央駐車場ってのがあって、ここならアクセス最高…なんだけど行き方が分からなかった。


リフト係のオッチャンへの聞き込みやHPの情報で漸く行き方が分かる。


国道沿いからアクセスするのではなく、ジイガタケの横を上がっていくとそこに出る。


そりゃ知らんわ。


一人で40分位掛けて車を回して着いたら、予想以上にご機嫌なポイントに出た。


そんなこんなで初日終了。


鹿島槍は中央駐車場が間違いない。覚えておこう。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ