凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

雪質は極上なれど 八方1

最終日、連休明けで空いてるだろうから、普段行かなくなった所に行くか、と五竜47と八方を天秤にかけて八方へ。


帰る日なので終わりまで滑るわけにもいかず、午前券…4600円!おいおいインフレ進みすぎやろ!


くそー元をとりに行ってやるぜ…
と咲花から上がり北尾根へ。


極上雪質。陽当たりなのか高度なのか。エッジが絶妙に食いつく粉雪。

f:id:bonjonskier:20200107021616j:image

綺麗。


エランアンファビオ14が自在にスラロームしてくれる。いつ振りの感覚やら…今日は本当にアルペンにして良かった。


堪能したので時間もないしスカイラインへ…


写真は撮ってないけど10分は待つ行列が。


うそやろー!なんで平日にこんな混んでるのよ!


半泣きになりながら黒菱に上がると流石にここは並ばなくても乗れる。


これまた極上雪質。


こんなにキレッキレのターン出来たっけ?と思う位調子良く滑れるコンディション。


まぁ撮ってもらって見たら大した事なくて凹むんだけどね。


何本か滑って、あまり混雑するとは考えにくいリーゼンへ。


ウサギのフラットも滑りやすく繋ぎ目が狭くなったところを抜けてリーゼンへ。

f:id:bonjonskier:20200107021528j:image
ここも思いの外コンディション良好。少し硬くなった所が顔を出すが、全然許容範囲。


何本か回し、パノラマの混雑具合を睨みながら、また黒菱に。
本コースは見るからにバッドコンディションで、人が滑ってないのが何よりの証拠、と決め付けてフラットを滑って時間切れ。

f:id:bonjonskier:20200107021408j:image
結局のところ何気に堪能したのか?元は取れてない気はする。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ