凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

アークテリクスサイドワインダーSVその2

10日弱使ったのでそろそろ使用した感想を。
サイズは少しのゆとりがある位で割とタイトフィット。自分が滑ってるのを撮って貰ったら凄い身体が細く見える。ガリガリに。
で、かなり着込んでも極めて動きやすい。
ポケットの数は丁度良いが、内ポケットのサイズは小さく、携帯がギリギリ入る位。他のポケットのサイズは問題なし。
メインのファスナーがサイドワインダーはカーブしてるんだが、カーブしてるところでほぼ一回引っ掛かる。あるいはストレートでいいかも。このファスナーだけ動きが固い。
一番の問題点はDWR(耐久性撥水加工)の弱さ。
3~4日で袖口、口元、太ももの所が生地の色が変わる程染みてしまい、メーカーの耐久性とやらは一体なんだ?ってもんです。寒いから汗かいてないので大丈夫だったが、暖かく汗ばんだらその部分は汗冷えしたりするんじゃ無いのか?
メーカー推奨のグランジャーズとやらは新品の撥水性能を取り戻すって書いてるけど、新品のがこれじゃあなぁ。
ニクワックスにしようかな。
一番良いなと思ったのが、ジャケットのスノースカート。スライドンロックという、スカートとパンツを連結するボタンのような物があり、これが使いやすく、抜群の効果。簡単に着け外しできて、全く雪の侵入無し。素晴らしい。

イメージ 1

年末年始のパウダー祭りでも絶大なる効果発揮でご機嫌でした。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ