凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

戸隠3

寒い。
昨日のどんど祭りも寒かったが、寒い。
雪が粒が細かい中で風も少し。
車には10センチ程度。
除雪するとさらっと払える。
パウダーってかアスピリンスノー!
乾いた雪です。
雪のち晴。ところにより地吹雪。
リフト止まる程でもないが。
半日託児所に息子を入れて、昼から少しだけ一緒に滑るのが決まってた、いや決めてたので、パウダー頂きたいので、細いスタイラスも頭を過ぎったが、素直にバルキ。
アルペンは選択外。最近パウダーをアルペンスキーでいいイメージで滑れない。ってかイメージ湧かない。
やっぱりパウダーはテレマークでしょ!
という事でテレマーク太板のベクターバルキでゴー!
最初はおとつい1のパラダイスコースをしばらく回す。
楽しい!
素直に。
スクールかキャンプの団体さんをしり目にゴーイングマイウエイ。
で少し飽きてきたので刺激を求め違うコースへ。
結局残り30分で見つけた楽園。
今日1はトガッキーAコース。
ここは途中漕ぐか、ややハイクする必要があるので少しばかり人が少ない。
故に、残ってました。

イメージ 1

ただ、左半分がコブってるのでその上に吹き溜まりのパウダーなので、上を行くと予測を超える突き上げを食らう。
一本目は食らうが何とか耐えきる。
二本目は耐えきれず一コケ。
三本目はやはり耐えきれず2コケ。
ここでタイムアップ。
この後半ベソの息子とちっちゃく二本行きました。何とか。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ