凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ハチ北2 パウダー三昧です

お一人様ツアー。
大好きなハチ北へ。
さて、近づいてくるにつれ、雪の降る量がどんどん増えて来る。
これは天気予報でもけっこうな雪頂けそうかと思ってたが予測を上回る感じ。
着いたら駐車場は10~20センチ程積もってた。
トイレに行くのもラッセル要する。
で起きたらネットデータによると新雪量30センチとか。
キタ!
今日は最近苦手意識が強いウェーデルンをスクール入って練習しようか、と思ってたが、これを目前にして練習するほど私はまだ枯れてない。ストイックでもない。
モットーは死ぬ直前に「あれあの時やっといたら良かった」と言えないように生きる、である。
要するに自分の気の赴くままにしたいことをするって事である。
何を偉そうに言ってんだろ。
パウダー頂きま~す!
最近パウダーによく当たる。
ラッキーとしか言いようが無い。
日頃の行いのおかげ、という事にしといて下さい。
でもちろん板はテレマークベクターバルキ。最近出番が多くて嬉しい。
これを買うとき、てれまくりってイベントで試乗しまくっていろんな太板を乗って比較検討した結果、最初から目を付けてたこの板にしたのである。
興味ある方は是非とも試乗して下さい。
今はトップがロッカーになったそうなんで更に乗りやすくなったんではなかろうか。
上がる。

イメージ 1

データの通り新雪多し!
「理屈じゃねえんだ!身体で感じろ!」
である。

イメージ 4

北壁にあがると30センチどころか膝パウダーである。

イメージ 2

何か、ありがとう。
好きなサイト「町内の山」の言葉を借りると「これで脳みそ溶けなきゃ嘘である」。
ちょいちょい底当たりもするが全然OK!
横のモーグルコース脇のパウダーは。
更に良い!底当たり無しである。
で、ハチ北マイフェイバリットコースである、ハイランドビューコース。
最初開いてなかったが、北壁などを回してると開いたので突入!

イメージ 3

「脳みそ溶けてしまったのである」
テレマークやってて良かった。
回して回して、ハツカネズミのようにクルクル回る。最初なんかほぼノートラック。あふん。ってなもんである。
足が限界近いので、ハチのスーパースターコースやったかな?に行ってみると、閉鎖。orz
雪足らんのかな?
あれ?ネットデータによると開いてる。?
後でもう一度行ってみるか。
で帰りにアルペンコースも行きだいぶとパウダーを堪能したのである。
昼からはアルペンベクターオムニに乗るか。
午前中データとしては5コケ。
3コケはパウダーにトップが刺さる初歩ミス。
一コケは急斜面でテールすっぽ抜け。しょぼいやつである。
一コケはハチに降りたとき段差が見えんで落ちた。1メーター程。
こけ過ぎ。
+4470+40
-4485-64
18本
楽しかった!ここまでは。

午後の部。
天候は相変わらず雪時々たまに晴れ。
で、課題のウェーデルンどころか何もかもダメダメ。何か下手になっちまってる。
冷静に上手い人との差を比較検討して色々試してみてマシにはなってきた。
が、けっこうまたコケル。三回。一回は窪みに足を取られて。まぁある程度これは仕方ない。
後の二回は足がヨレヨレでバランスを崩してという、なんと情けない事か。
この後しばらく行けないのでテンションは上がらんがラストまで頑張って回す。
少しはイメージに合ってきたかなぁ。
3985+44
-3950-79
17本
疲れたね。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ