凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

八方5

ステイ中。
本日は元旦です。
謹賀新年。
朝一から景気良くじゃんじゃん降り積もる雪。車に積もった量は10センチ程度。

イメージ 1

滑っている時もじゃんじゃん降り積もる。
白樺からスタート。おっかなびっくりテレマークバルキで。
お手つきを3回ほどしながらポジションを取り戻し、セントラルへ。
結構積もってます。柔い。
カフカ荒らされてるのを楽しみながらリーゼンで上部へ。裏ウサはコブの上パウダーなので、突き上げが恐ろしい。
這々の体でグラートへ。雪は最高。しかし、コブ上パウダー。突き上げをこらえながら黒菱へ。本コースはやはりコブ上パウダー。しかし、真ん中の藪のとこでなんちゃってツリーラン。ノートラックスカイラインへ。ここが今日1。
スカイライン線下が踏まれ方が少なく、堪能。
で、脚がヘロヘロなのでセントラルに戻ったら新雪が何故かなくなり、逃げるように帰りました。
ずっと雪は降り続いて、明日が楽しみ。
今日は二コケ。お手つき6回。
一回は段差ショックが思った5倍大きく前転。
二回目は、何だっけ?何かスッゴいどうでもいいとこでコケた気がするが、思い出せない…
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ