凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

パウダーと底あたりの狭間 奥伊吹2 動画多数あり


また寒波のタイミングで行けることに。
行きしな雪の降りかたに少しビビりながら(かなり視界が悪かった)
イメージ 1

着くと駐車場は除雪したはずなのに20~30cm積もっていたのでもちろんバルキを持ち出す。
イメージ 2


…底あたり半端ない。しかもその底はアイスバーン…怖い。昨日そんなに温かったのかなぁ。

まず第3クワッド周りを滑るがなだらかでツラい。
チャレンジコースに向かうとやってなくてようやく動き出すとやはり雪質が良い。アイスバーンは無さそう。
脇のパウダーはスネくらい。
雪は凄い勢いになったり止んだりとバラつきがある中、9時過ぎの段階で第10ペアはまだまだ動く気配が無いので一度チャンピオンコースに行くと…おっ♪
膝くらいパウダーありそう。
と入って行くと…

 コブ斜の上に膝パウ(笑)
もちろん突き上げ食らってコケる(笑)
でもパウダーが厚いので切り替えで突き上げ喰らわねば何とかなりそう…
と挑んだ2本目。


何とか転けずにゴール(笑)

3本目で更にびゅーちほーに、と挑んだら、脚に力が残ってませんでした。

リフト線下は素直なパウダーだったので頂きました(笑)

スキー場の放送で全リフト動いたとの情報が。

天狗岩に向かうと美味しそうな斜面発見。
一番上に来たら…ブナ林コースのリフト動いてないやん。おいおい。

天狗岩の脇から降りれるパウダー斜面はほぼ底あたり無し。という事で10本特訓が決定(笑)
イメージ 3




最後の一本の時に上に上がったらブナ林コースが解放。
行ってみたけど…↓



クッタクタになったので降りて車に戻る直前に放送でニューチャレンジコース解放!いやいや、はよ言うてや。

仕方ないと板を外した時に気づいたけど、どうやらビンディングが故障?外れただけ?の状態。滑ってる時に外れなくて良かった。
イメージ 4


昼からは久々にアルペン板オムニ。
こないだのはくのりで気づいたアルペンのスランプの原因が上半身が伸び切ってる事にあるのでは?とやってみたら…

うわ調子メッチャ良い(笑)
どうも伸び切ってる上半身では中斜面以上の斜度では板の反動を抑えきれなかった様です…
気付けよ俺。

で、天狗岩のパウダー貰おうと行ってみたらアルペン板パウダー久々ながら悪くない。全て上半身の所為だった模様…

そして満を持してニューチャレンジコース。入り口は狭いが中々のパウダーの厚み。一番多いところで腰?
たしかに急だわ~
イメージ 5



自分がビビってショボいターンをしてしまうのも二、三本。それでお開きに。

車に戻る途中、ニューチャレンジコースがクローズ、おおさっきと逆パターン。

ああ良く滑ったなぁ。
午前
4835m 28m/s
4785 63
30本?こりゃ多分誤差だ。
午後
1270 24
1280 71
5本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ