凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

大晦日の八方1

イメージ 1


12/31大晦日
今年も恒例化してる年末年始は八方で、って事でやってきたのだが、息子が直前熱発で出走回避。相方も。で病院で処置してもらったので、ソロ活動となりました。
着くと雪。
宿のご主人に聞くと12月としては十何年ぶりの大雪で毎日除雪で大変だ、との事。
朝一パウダーは望めないので、アルペン板オムニで不整地を堪能しようと目論見出撃。
まぁまぁの人出。
雪はぼたん雪。つまり気温が高い。
ゴーグルに雪がどんどんへばりつく感じ。
積もった雪は重め、それは良いが踏まれた所は硬くなるので要注意。
白樺はフラットでそこそこ人が多いものの滑り易い。
名木山やリーゼンは端っこに残りパウダー。上に上がるにつれ雪質が軽くなるが人もどんどん増える。アルペンクワッドから上がって裏ウサ。
深さはスネからヒザくらい。
踏まれてるが柔くて楽しい。で、黒菱、スカイラインと残りパウダーを頂いてとりあえず昼休みに。
二転け。
一回目は内足に乗り切ってしまったあとにバランスを崩して。
二回目はパウダーで板の処理をミスってクロス。
情け無し。
スントデータ
+ 3325 m +36 m/s
- 3365 m - 68m/s
10 本
けっこう疲れた。

昼休み。

なのでゆっくり寝てからスタート。
って15時は遅いけど。
最初は雪が止んだけど、またすぐに結構な勢いで降り出し、まだ冬至から近く暗くなってきたので斜面が見づらい。
ポジションがまだ悪いので、荒療治、ブーツバックル全開で三本程滑り、さぁ効果を楽しむぞ、と思った所で、リフト終了、かつ、あちこちがランダムなコブ斜化。見づらいのでただただ転けない様に逃げ帰ったのであった。

イメージ 2


明日は楽しみねえ。絶対バルキ出すぞ。
スントデータ
+ 1415m + 37 m/s
-1450 m -51 m/s
7 本
疲れたー

それでは皆様良いお年をお迎えください(^^)
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ