凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

三歩進んで二歩下がる 白馬乗鞍コルチナ3

※2/3の話です。
正月のバッドコンディションで終わったら悔しすぎるので改めてやってきました。
今回は宿を変えてメインゲレンデも変えて…

イメージ 1


快晴だなぁ
今日も息子氏とメインゲレンデ若栗中央、ラビットコース

イメージ 2


…人居ない
飛ばし放題だ。
テレ板スタイラスで。パウダー無いからと思って。

ふと横を見るとシュプールがいっぱい刻まれている…

数本慣らしでラビットコースのあとカモシカコースへ。
雪質が良く(エッジが良くかむ)斜度も丁度良い。

中斜面ないかと思ったけどなかなかどうして良い。

息子氏はまぁ余裕、なんて言ってるのでハイウェイコースのシュプールがいっぱい刻まれている所へ…
泣きが入りそうなので励ましながらゆる~く大まかにターンすると良いって教えると段々わかってきたらしく、

「ここしばらく滑る!」と言い出した(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


わたいは…スタイラスの細板で踏んだら沈み、くっきり轍がのこる所謂モナカ雪?だったのでどうにもままならない。バルキならもう少しマシだった、のかな?

とはいえ板を取りに帰るほどでもないかなと思い騙しだまし滑る、がやはりどうにもならず。

その後、息子氏はずっとハイウェイにいくみたいだったのでスネークコースへ。

こ、これは…

プチBCです。スキーになりません。
ツーステップシュテムターンなどを駆使し何とか降りる。

数本滑り、今回こそコルチナへ、と決めて移動開始。

里美からわらび平へ。そのまま平行移動でコルチナ到着。

イメージ 6


ホテルが綺麗なぁ

クワッドで上がりながらメインゲレンデを見るがここはいいか。

それより稗田山コース群が魅力的。

イメージ 8


ってかクワッドからの乗り継ぎのペアリフト人多い。今日だって平日よ?

まずは稗田山1。
中級?なかなかに急だぜ!?

時間がなくなって来たので一本だけ稗田山2に行かせて貰う。

おおぅ。こっこれは…

タマラヌ。

イメージ 7


やられまくったがとりま何とか降りて合流、その途中、ハクノリのスカイビューに降りる場所を確認してたので息子氏を連れてそこからハクノリへ帰る…

イメージ 9


が、やはりスカイビュー、サンクラストにやられまくり親子共々やられまくりなだめすかして何とか降りて最後まで若栗で滑り終了。あー疲れた。

スントデータ
+ 5095m + 41m/s
- 5090m - 40 m/s
16 本

イメージ 10

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ