凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ほうのき平1 続き

イメージ 1


昼寝してたら、なぜだか暑くて起きた。
車の中はポカポカ陽気。
で、もうちょいアルペンしようとそのままオムニで。180センチあるんで基本的にショートターンし難い板なんだが、調子が良いとバシバシ決まるのが実にツンデレな板なのです。
が、脚がへたってきて動きが悪くなると
途端にだめだめに。
少しテレもしたかったのでここでチェンジ。
スントデータ
+ 1950 m + 38m/s
-1905 m - 76m/s
10 本
節操なく次はブラストラックスタイラス。ひさびさに乗ってみるとオムニと正反対で細くて柔らかいのでなんかふわふわする。
で、脚がへたってるのでお茶を濁した程度でおしまい。また明日。
スントデータ
+ 1390m + 43 m/s
- 1445m - 62m/s
7 本

ほうのき平はコースレイアウトを全く覚えてなかったので改めて。
恐らく内陸部系の乾いた雪質。寒い。なので降雪量が控え目。
引き換えに少々晴れが続こうが雪質は安定してキュキュッとする奴なのである。
コースは短めで丁度良い斜面は少ないものの流葉より幅が全体的に広く、滑り易い。これで降雪量多かったら神がかったゲレンデだな。良く締まってるのでアルペン向きかな。
追記:空いてますよー。リフト選んだのもあるけど待ちは最大1分。ここは大事。

最後にコケデータ。
三回。
一コケ目はなんと滑ってるときではなくリフトに乗る直前。あふ。情けなし。
二つ目。オフピステを滑ってて引っ掛けた。
三つ目。同じくテレでオフピステで引っ掛けた。
ダメねえ。急斜面ヤラレまくり。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ