凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

八方11

すっかり大阪では桜が散っている今日この頃、またまた八方尾根に遠征です。
こちらは桜が満開だ…花粉が怖い(*_*)
快晴です。

イメージ 1

さて、今日はアルペンで大回りの練習をしてみたくなったのでオムニで上がる。
でもザラメのグサグサ雪だったら練習にならんな…と上がってみるとパノラマは完全にザラメ。兎はザラメにコブコースが日曜の大会の為ほとんど圧雪。
裏ウサはコブのラインは殆どない。
なぜ1ヶ月前よりコブが滑りにくいのだ?ラインから何度もはじき出されて。
…単に俺が下手なだけか…
黒菱はコブありそうだけど今日は大回りしたいし…

イメージ 2

おっ!黒2のフラットが雪が締まっててめちゃ滑りやすい!
スカイラインはピステンかかった所はザラメだけど、オフピステ片斜面はまたまた締まってて滑りやすい。
なんちゃってBCみたい。

イメージ 3

で大回りを練習。私、内足を折りたたんだカービングターン出来ないんですよね。
少しヒントが見えたとこで相方と交代しなきゃいけないのでタイムアップ。
思ったよりコブはコンディション好みでないが、フラットが何故かコンディション好みでした。

イメージ 4

スントデータ
+ 3185 m + 31m/s
-3205 m - 78 m/s
19 本
?そんな滑ったかな。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ