凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ほおのき平1

イメージ 1


最近、俺が仕事なのにやたら大阪のクセに雪が積もりそうになったり寒かったりでそろそろ鬱憤がたまって来たので、ようやく二連休なのでほうのき平まで遠征しました。相方、ありがとう。
で、一応連休崩れなので混雑を避けるのと、イトシロシャーロットの後釜探しで前に来たときはコースを覚えてなかったのでリベンジ。ここまで310キロちょい。思ったより近いかな。やぶはらよりは多分近い。道も走りやすい。流葉より来やすい。あのジンギスカンはないが。
で着いた。

イメージ 2


いや、あのね。
放射冷却。そう。快晴。天気最高。ずっと雲一つ無い。
寒波到来中。
さーむーいー!!!
着いたら車の温度計-16℃だと?!
滑り出す時は温めて出たが、フェイスガードしてても冷たい。タイツ二重いやスキンズ入れて三枚は正解。
足の指が凍傷寸前。
もちろん、雪質は最高なのですが。
痛い。
アルペンベクターオムニで出撃。
写真撮ってたらiPhone電源落ちやがった。どんだけ寒いねん。こんなん初めて。
人のブログを色々みてたら素晴らしいショートターンをしてる動画があったので参考に試してみる。真似は出来てないと思うけど、少しだけショートカービングになってるとおもうけど、撮影してないから完成度は不明。
とりあえず三時間程滑って休憩。昼からどうしよかな。
スントデータ
+4645 m + 43m/s
-4655 m - 89 m/s
23 本
?そんな滑ったかな?
またアップします。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ