凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

奥神鍋1

泊まりで戸隠行く予定だったが、メンバーの体調不良で中止。
平日の休みを家に居たら負けた気がするので、相方の協力もあり出させてもらう。
さて、行き先をジャム勝、めいほう、奥神鍋、ハチ北、スカイバレイで悩んだ結果、天気もイマイチぽいので一番安いとこにした。ここって駐車場平日タダやとは。
着くとこのとおり

イメージ 1

うーん予想通り上の方ガスだ。雨よりそれのがテンション上がらんよなあ。見えない一撃で今までさんざんやられてきたし。
で、雪質も読めないが、ザクザク雪と読んでアルペンベクターグライドオムニで出てみると、朝一番は結構硬めでところどころガタガタ。前の時の感覚を取り戻せるかは、結果微妙。やっぱり雪質のおかげだったか。
万場の方もある程度行って、午前はおしまい。
柔らかくなってるはず、とテレ板ブラストラックスタイラスで。
天気は変わらず、ガスが。というより霧雨。一番きつくてリフト搬器4つくらいしか見えない。
一番マシな奥神鍋のボトムで滑ってて気付く。
ここおもろい。大好きな八方はスカイラインをすごくコンパクトにした感じ。
で、ガスに負けず滑ってると、段々面白くなってくる。やっぱりザラメ雪はテレですな。やっとスランプ脱出の兆しかな?でも1コケ1お手つき。どちらも踏んだ雪もしくは板を引っ掛けてだった。
でも、まぁ良いか。
やっぱり違うとこくると発見があっていいな。しかし奥神鍋はいつ来てもガスってる気がする。たまたまか?
防備録:テレブーツバックルは三つ目づつ。締めすぎかとも思うけど調子が今までで一番良かった。
戸隠は次の楽しみにとっとこう。
スントデータ
午前中
+ 3290m + 29m/s
- 3290m - 76m/s
16 本
午後
+2315 m + 28m/s
-2325 m - 68m/s
15 本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ