凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

雨と妖怪イタツカミどちらがお好み?はくのり10

天気予報は一日中雨。


福井からここまで移動して白馬籠りを洒落込む。


なのでまぁ今日は休養日でも良かったのだけど、昨日も半日強滑ったところでリタイヤしてしまったので少しだけ滑る事に。


今日はテレコブ板スタイラス


滑り出す頃には予報通り雨が。


まぁ少しだけで撤退しても良いか、とラビットを見上げると、今日も脇にコブが。

f:id:bonjonskier:20210328213039j:image
ハイウェイは上部がめんどくさいのでラビット回し決定。


先日滑ったラインは後半穴が空いてるのでピッチが細かいな、とボヤきながら一番中央寄りのライン。


浅めだったのでいい感じに回してたらスノーナビの中の人に声を掛けて貰った。


雨の中カメラ機材大変そうだな、と写真を撮って貰いさらに滑ってると、調子に乗った時フラットで内足がすっぽ抜けて転倒。


まぁそらかなりザブザブだから抜けてもしゃーないですわな。

 

雨は確かに視界が悪くなり易いし、テンション下がるけど、妖怪イタツカミ避けになるのも確か。

 

なので全否定はしません。


で心折れそうになったがもう少しだけ、と12時になったところでおしまい。


最後の方は結構掘れて、細かいのでテレコブターンを諦めてしまったのであった。

f:id:bonjonskier:20210328213045p:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ