凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

スキーログアプリ比較 snoway編 追記あり

続いてsnoway。


どのアプリも仲間を探せるモードと滑った日数や本数などでランキングがあったり、ゲームの実績アンロックみたいなのは共通してあるみたいです。何気にアンロック楽しかったりします。ではまた良悪に分けていきます。



スキー場のクチコミがアプリから直結したサイトにとんで見やすいのでこれから行く先の検討をしやすい。

f:id:bonjonskier:20200131215644p:image

これ、私の書き込みが登録されてました。

 


ログデータが取ったデータごとのみではなくて、一本一本滑った距離、最高速度、その一本の時間が細かく見れる。

f:id:bonjonskier:20200131215542p:image

f:id:bonjonskier:20200131215550p:image
私良くトップトゥボトムライディングが好きでやるんですけど、これならしっかりといつ、どのタイミングでどんなスピードでどこからどこまで行って、しかもどこで遅くなってどこで速く行けてってのがアニメーションで地図上を線が走るので分かりやすい。
これすごく良いなあ。


アプリの起動が早い。



リフトで移動した距離が分からない。
なのでリフト駆使したトータルの距離がわからない。
あまりあちこち滑る派ではないから個人的にはどうでも良いかな。志賀高原とかで全制覇してやる!とかなら少し使い辛いけど。


こんなもんかなぁ。
良く見直してみるとかなりお気に入りかも。


次はski tracksです。
 

追記:2021年1月現在、今のバージョンだけかも知れんが、記録中しれっと落ちる。

なので記録が途切れる為微妙。

 

一本当たりの詳細を見るのには特化してるけど今シーズン何度も落ちてるのでダメかなぁ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ