凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

パウダーチャンスゲット!スカイバレイハイパーボウル東鉢

しんどーい仕事を何とか切り抜けその最中


10年来の大寒波とか仕事やっちゅうねん!とか嘆いてたら少しタイミングがズレてくれて、当初考えてた日程は同行者もなく、しかもただのベリーハードコンディションだったので1日ずらしてってやってたら同僚がひとり付き合ってくれると言うので満を持して行こう!となりさぁ福井か?兵庫か?と二択は疲れているので近距離の兵庫。最近コンディション良くなかったけどこの大雪で一気に良くなった筈…とホームのハチ北はと情報収集すると北壁、ネイチャーゾーンがダメ、当然ハイランドビューもダメ、アルペンのみ。…うーん美味しいところがほぼ封印されているし、客数は多いので取り合い…無いな。


どこにしようかと考えたところ、そう隣にスカイバレイ東鉢があるやん。しかもコース封鎖は無さそう。
更にパウダー向きのゲレンデが結構多い筈、何年前に行ったか覚えていないくらい前だけど圧雪し無さそうな中斜面以上が多い。

f:id:bonjonskier:20230127070350p:image

東鉢公式より


カイバレイではイーグル、サンダー


東鉢は名物ハイパーボウル上部のセンターA。


そんな訳で今回スカイバレイにやって来ました。

f:id:bonjonskier:20230127070334j:image

f:id:bonjonskier:20230127070339j:image


シンプルな結論は


今日ここに来て良かった!


ほぼほぼ底当たり無しのパウダー、土が見えているところは概ね無し。


後は争奪戦だけど、スカイバレイは面積が少ないけどハイパーボウル東鉢上部は広大な面積で半日ずっと新雪を踏めた。深さは30〜40センチ、恐らく昨日ほとんど踏まれていないからこんな感じになったのかな?

f:id:bonjonskier:20230127070317j:image
イーグルの朝イチ

f:id:bonjonskier:20230127070323j:image
東鉢センターA、10:30頃


今度からはパウダーチャンスはここも選択肢に入れよう。


現場からは以上です。


使用スキーはテレ太板バルキ、昼からはアルペン太板マッシヴでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ