凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ウェア修理の顛末 後編


前回の続き。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35380429.html


購入店、キャンプスターさんに連絡入れると、送料負担で送って貰えたらメーカーに修理依頼し、金額わかったら教えて貰えて修理かどうか判断。
なな
修理しないなら返してもらえるのと修理依頼から完了まで数ヶ月(半年以内?)かかる事を確認してウェアを発送…


どうなるだろう…予算は3万円と決めたけど32000円とかならどうしよう……

などと悩んでいたら。















ここよりお店のメールを引用
"" 修理ご依頼品の件でご連絡いたします。

修理のご依頼を頂いたスティンガー パンツについて、
メーカーにて状態確認が行われ、修理不可との判断となったと連絡を受けました。
そのため、メーカー保証にて無償交換することは可能とのことでした。
ただし、モデルチェンジしているため同じカラーのユーティリティグリーンは在庫がございません。

交換をご希望の場合は、下記メーカー公式ページの中から
お好きなカラーとサイズをお選び頂きご連絡を頂けますようお願い申し上げます。""
引用終わり







……え?
無償交換、だと?



ひゃほーーーい!!!!
マジスカ!?
神対応キター!

実は。
日本で正規品購入だと、対象品(もちろんこのスティンガーパンツ含む。ある程度以上の価格の商品に付いてる模様)
バードエイドプログラムってのがあって、最大購入代金30%まで代理店で修理費負担しますよ、ってのがあり、ちょうど二年前の私がウェアを買った頃に非常に不人気だった太陽西、みたいな名前の代理店が切られ、今はアメアスポーツジャパンに変わっています。
なので、前回のウェアの記事にも書きましたけど、タグがこの様に付いています。

前の某代理店は塩辛対応(ちょっとした事で一切アフターサービスしてくれないとか、80円台前半の超円高時期でもピクリとも定価変わらんとか)で不満半端無かったんですけど前よりはアメアスポーツに変わって柔らかい対応になったとか。正規品購入店しか対応無かったのが直接アメアスポーツに連絡しても対応してくれるとかね。


で、今もバードエイドプログラム、続いてます。つまり、基本破損させたら30%は負担つまり、それ以上は払え。
とまぁ何とも保証と言うには少しばかり微妙な…
高めの価格設定ですからね…
それなら最初から10%でも良いから引けよ、と思ってしまう。

保証を謳うならせめて50%…



まぁ正規品はそんな対応なんですね。






…ところが…本社はカナダなんですが、そちらの対応だと…



" Life time warranty " 

あえて和訳しません。
そういう事なんです。

ってか高級ブランドなんだからこっちで推して商売やった方が売れるだろうに。
これぞ一流の対応ですよ。

きっと普及させるよりデビアス社がダイアモンドに幻想を抱かせて高価格と高級感を維持してるみたいにしたいのかな。

あ、日本からは普通では恐らく上記の記述は見れない様になってます。でないと正規代理店の対応と食い違いがでるので。例え英語記述の本国ページに見えても日本向けの内容になってます。
さっきみたら"Bard aid program " が書いてました。



…という事でビフォー


イメージ 1


色は前のはカーキです。

アフター。
まぁ何という事でしょうw
表現古いねw

イメージ 2

色は違えど新品です~~!(^o^)少しくすんで見えますが濃い青緑です。
イメージ 4

これが例のアメアスポーツのタグ。当然今度もあります。中国製らしいです。

結果私のカラーリングはこうなります。

イメージ 3

こちらのが実際の色に近いです。


アークテリクスとキャンプスターさんに感謝。

円高が一時ほどでないので並行品での価格メリットは少ないけど、まさかのこんな強大なメリットがあるとは…

ということで、検討されてる方は、是非是非キャンプスターさんで購入をお勧めします!

…ギャラは貰ってないけど、義理は果たさせてもらいました(^o^)

ではまたいづれ。(^^)/~~~
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ