凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2015-16シーズン総括と少し


こんにちは~こんなにおさぼりブログでも読んで頂けるマニアックスキーヤーの皆さん~凡人です。
先シーズン終盤ケガとウェア破損のダブルパンチを食らい全くもってテンションだだ下がりでシーズン総括すら放置…
あの頃、膝をいわせてしまいGWはないと思っては居ましたが、予想以上の惨状でしたね…
まだ膝も時々悲鳴をあげていましたが流石に治ったようなので次のシーズンも頑張っていこうと思います。
さて、恒例のシーズン総括ですが…

滑走日数
19日。コンディション不良及び4月上旬が最後となってしまった割に日数あるな。
内訳は重複ありますが
アルペン
12日
テレ
11日

パウダー遭遇率は…
3/19=15.7%そらそうですわな。
まぁ0でないだけ感謝しないと…

イメージ 1



後は散々な記憶しか無いので早くも締めさせては頂きます(^_^;)

息子氏、そろそろ板をグレードアップする必要が出てきたのでシーズン終わった頃に発注してたのが先日連絡ありまして…引き取って来ました。


イメージ 2



じゃーん!
ヴェクターグライド ナノ130
性能の話よりメーカーの謳い文句は「子供たちにスキーの楽しさを!」だったのと個人的に未だ好きなメーカー、調節可能なビンディング、そしてこのパッケージングで税込み26000円ちょい。

ショップの人に聞くと、「これぞヴェクターグライド!って訳では無いけど、普通ーに滑りやすい、って聞いてます」

多分子供用エントリーモデルって位置付けだと思う。
デザインは相変わらずシンプルでいい感じ。
使用感はまたユーザー様に聞いてからお伝えします。
今日はここまで。
近い内テンション下がった理由の一つが何とも消し飛ぶ予定…うふ
という訳でまたその話を日を改めて…
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ