凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2018-19シーズンイン ハチ北にて初滑り(動画追加済み)

お久しぶりの凡人でございます。
夏があんなに暑かったのに冬が寒く無いなんてなんの仕打ちよ…怒
と憤ってましたけど、数年前の白馬すら正月に雪が無かったシーズンよりはマシになってきた模様。

でブーツも新調したのでハチ北に来ました。ほんとは火曜に来るつもりだったんだけど、風邪引いて大事をとってやめたので今日はマシになってないけど来ちゃった。

ブーツの話は別記事で。

朝になると天気予報通り快晴。
夕方には雨になるそうなので早目に攻めねば。

結局、いつも通りの民宿街駐車場。到着時車は0。ホンマにココで滑れるのか少し不安に(笑)

リフトが動き出す8時には数台増え、皆さんドンドン上がってく。
私はマイペース。初滑りで慌てるとロクな事ない。

ストレッチ忘れてケガするとか、忘れ物して車に戻るハメになるとか。

板はテレ板ブラストラックスタイラスを出して

中央クワッドに向かうと…
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



この通り

実質滑れるのはクワッド沿いの幅8~9mくらいかな。

滑ってみると音が聞こえて気づいてたけどハードバーン。硬い硬い。

コケたらケガしそうだけどしっかり圧雪掛かってるので滑りやすい。

硬いし狭いので上のパノラマも滑れるみたいなのでとりま上に上がってみる。

人少なくてえらく雪ある所広いぞ!?

こりゃ楽しめそう…と侵入して行くと…
なんだこりゃ

流行ってるとこのBCみたいにシュプールでガタガタのままカチカチやがな~

危険だ!笑

人が居ない理由がわかった
とボヤいてばかりも居られないので滑り方を工夫してみる。

横にエッジをかけるのをやめ、前に前に。

おっ!?行ける。とりま安定した。

けど、いつ引っ掛けてケガするかわかったもんではないので下に戻る。

戻ってコースに入ると…

すげぇ滑り易い~

ピステンって有り難えなぁ…




でブーツを古いのから新しいのに変更しに一度降りる。

板はそのままでブーツの差を感じる事にする。で疲れるまで滑り昼休憩。

ゆっくり昼寝してスタイラスをエリキサーに変更し、午後の部スタート。

荒れてるが少し柔らかく変化。
予想通りのまま疲れ切るまで滑り雨が降る前に脱出。



スントが電池切れで動かず多分こんなもんという事で

午前中6本と10本?
午後から15本?
中央クワッド沿いばかりなので合計31本×654mで20274m、なんだこりゃと思ったら高低差でなくて距離なので久々に三角関数を駆使して…4560?
そんな行ったかなぁ?

しかし一日20kmも滑ってるのか…
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ