凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

スタートダッシュパウダー ハチ北1

朝寒くて目を覚ますと7:30、着いてからは少し降ってたけど積雪は増えなかった様です。


どの板にするか贅沢に悩みながら身体をゆっくりゆっくりストレッチ。大事です。


結局、テレマーク太板、バルキで出撃。

f:id:bonjonskier:20201222065541j:image
懐かしい新雪を踏む感触。だいぶ気温は高そうです。かき氷みたいな感触。


まずは中央クワッドへ。


なんというか、身体が予想以上に劣化していて、力が上手く入り難い。


2本ほど慣らしたら北壁エリアへ。


こりゃどうみても2〜30cmは増えてそう。


先に降りて来た人を見ると底あたりしている様に見える。


まぁ厚みあるから大丈夫だろうと北壁に行くと。


ふーっ!ふぉーぅ!って声が聞こえたと思ったら自分だった笑


予想と同じく2〜30cmの新雪、底は然程固くないけどしっかりした感触もある。昨日からここ開放された筈なのに早いなぁ。まぁ日曜でしたからね。

f:id:bonjonskier:20201222065720j:image
北壁、モーグルコース、アルペンとパウダーを三箇所で頂く。柔らかくて素敵。やや重めではあるバタークリームの様な雪でした。


で、ここで問題が。身体がへばり過ぎて踏ん張りが効かない。カクンと膝が落ち尻餅をついてしまうのだ。


どうにもこりゃいかんので一度車に戻り体力的には不安しかないが、切り札のブラストラックマッシヴ106を投入する。


中央で慣らすと切り替えがキュンキュン決まり驚く。


で北壁に戻り本分のパウダースキーをば。

f:id:bonjonskier:20201222065706j:image
あー!板が走り過ぎて抑えらんない。


浮力とスピードに身体がついていかないのである。


何本か試行錯誤をしていると昼になったので休憩をしっかりとる。


いつもなら足が痛くなってダウンするのにただ、怠くなって力が入らないなんてのはびっくりした。


しっかり2時間程休憩し、出ると筋肉痛発生。


力が入らないより少し力をかける事の引き換えに痛みが。でも、まだマシ。


この時はエランアンフィで優しく滑ろうと思ったのだけど、中央はすっかり硬く踏まれて荒れていて優しくない。


ダメ元で上に上がったら別のスキー場の様にナイスな柔らかさだったので、そこで回すも北壁トリプルが終わったから終了。

f:id:bonjonskier:20201222065737j:image
やー疲れた疲れた。

f:id:bonjonskier:20201222070607p:imagef:id:bonjonskier:20201222070626p:image

翌朝に全身筋肉痛です。思ってたよりダメージは深い。階段降りるのが厳しい。


雪については、この状態でずっとキープして欲しいなぁ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ