凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2020-21シーズン開幕の独り言

どうも全国の雪山愛好家の皆様、ご覧頂きありがとうございます。凡人です。
雪が降るとか降らないとかって情報でソワソワしてしまう、愛好家の方々はこの1週間は歓喜に溢れるばかりでありませんでしたか?


ラニーニャという災害も伴いかねない筈なのに心浮き立つフレーズを秋に聴いた筈なのにいつまで経っても冷えない雪の無い山。クソみたいな先シーズンより始まらない降雪、でしたが、一気に帳尻合わせにこられました。


兵庫県北部の一部では停電が続いているというニュースも聞いたので思う様にいきませんね。お見舞い申し上げます。


まぁコロナに屈してはいられませんので万難を退け、やって来ましたハチ北に。初滑りにハチ北ってのは意外と無かった気がします。


いつも年末年始に白馬に行くか、それより前にホワイトピアで訓練って開始だったので。


と、記憶ではなく記録を紐解くと、なんと2年前はハチ北スタートでしたorz


いい加減なもんです。


行きしな、タイヤも履き替え準備万端なcx5を駆り出し、サクッと到着。駐車場代タダだった。


駐車場は10センチほど新雪が(気温は高め)


シートアレンジを工夫して車中泊環境を整えて朝に。


車変わると細かいところが違うから同じ様に扱うんでなくてやり方を少し変えた方が満足度高いですね。

f:id:bonjonskier:20201221231755j:image
12/21の話です。長くなったので一旦区切ります。

 

あ、ハチ北のコンディションは

 

ハイシーズン並みの雪質と量、昨日の状態では新しい板でも問題無かったです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ