凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

恐怖!妖怪板掴み 岩岳1

多分今シーズン最初で最後の岩岳
久々に行ってみようかと着くと下部はすっかり土だらけ。
まぁ春雪ザブザブだろうからテレ板エリキサー。
晴れてるけど霞んでるなあ。
イメージ 1


数年前に来た時のまま、ゴンドラは行列、その奥の中央高速ペアはガラガラ。
上がってサウス五線って名前になったのか、綺麗な中級一枚バーン。カービングでかっ飛ばすにはいかにも良い。
でリフトはまた行列が。
ここで並んでて思ったけど、中年以上のスキーヤー。前から思ってた。割り込みし過ぎ。しれっと割り込むな。俺も中年だしスキーヤーだが、恥ずかしいわ。
割り込み当然なのか?ちゃんと後ろに並べや。
毒を吐いた所で頂上へ。
向こう側のビューコースは殆どクローズ。
で上がってパークは行かないので必然的に日影ゲレンデへ。
天気も良く気持ち良くかっ飛ばす…と
好事魔多し。
大転倒やらかし。

結構生々しいアレになってしまいました。
大した事なくて良かったけど、一部始終記録しちゃってたので反省兼ねてアップしますorz
軽い首の捻挫と肩の打撲で済んだのでお風呂でアイシングしました。
本当に反省。
で凹みながら息子氏のコブ克服への布石を打ちつつ、空いたのでサウス五線回して終了。
と思いきや、タイトルの通り
「妖怪板掴み」
今日の奴は強かった。
息子氏は耐えられず転倒した。
オイラは何とか耐えられたけど本当に何とかならんもんかなぁ。
アレ凶悪な威力があるのでケガしちゃいますよ…
危険予知しか無いんだろうなぁ。
スントデータ
3730m 38m/min
-3675 -46
17本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ