凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

iPhone5sが…

どもー夏が終わって清々してる凡人です。やっぱりあれですか?エルニーニョですか?でもあの猛暑日の暑さは十分死ねるぞ…

さて、ボヤキが始まります(^^;;
タイトル通り、使ってる携帯iPhone5sなんですよ。で、出てすぐ買ったのでほぼ2年。シリーズ初期からお付き合いなんでもう7,8年になるのかなぁ。

そんなに使ってると当然電池も経たる。
今回初めてアップルケアってやつに入ったんですよ。要するに延長保証。で期間は2年に延長して保証内容は色々あるんですけど、電池が当初の半分の性能になったら保証しますってのがあるんです。

ご存知の方も多いでしょう。

で、流石に2年使用してると明らかに電池が持たなくなる。フル充電から触ってる時間4.5時間、スタンバイプラス1.5時間。
アップルのHPを確認すると10時間使えるって文章があったので公認のショップに持ち込む。

今日わたい休みなんで開店30分後のお店に突入。

………


何これ!?

めっちゃ人多い!

流行ってる病院位人がわらわら。

でも修理に動けるチャンスは今日しかないので受付てもらうと、






二時間待ち!

…ゲッまぢすか?

でもぐっと堪え
おけです。と伝えてプラプラ二時間潰しましたとも。幸い時間潰せるとこ多いし。

でヨドバシのゲームコーナーでMGS5の画面に酔いしれてたらいい時間になってきたので帰還。


割と予定時間通り(正確には8分オーバー)呼ばれたので状況説明。

色々こねくり回され、点検結果問題無し。

だから今度は使用状況に問題が無いか色々言われる




ん?替えてくれないの?

はい、バッテリーは正常、外観問題無いので!


1日3回は充電する羽目になってるけど?

はい、
Macの画面を示され

ほら、正常の範囲内に入ってます。
だから使用の仕方に問題があるのではと思います

こんだけ持たないのに替えてくれ無いの?

はい、(俺の主観かもしれないが、小馬鹿にした様な表情)
バッテリーを変えたとしてもこれではまた同じ事になるでしょうし。

ムカついた。
テメエ人を二時間待たせて点検して問題無いからお前の使い方が悪いってどういう論法だ。

もうええわ時間の無駄。

と出てきました。

もういや。二度とアップルケアになんか入るか馬鹿。

そら俺だって技術者の端くれの末端だから後から考えたら言い分は分からなくはない。

でもね、ユーザーが使ってる自分とこの製品でしかも自分とこで作った機能、
例えばGPS情報機能がオンになってます、これをオンにしてるとバッテリーに凄く悪いです。
…そうかも知らんが自分とこで作ったもんを使ってる人にそれ使ったらダメですって何?

二時間も待たせてそんな事しか、そんな言い方しか出来んのか。

バカじゃねえか?

はぁ。

言うなら、

調査した結果、当社の規定でバッテリー交換は出来かねます。

画面を示し
診断の結果問題無しと出ております。

どうしても使用状況にバッテリーの持ちは左右されてしまうので改善出来るか使用状況を教えて下さい…

位置情報サービス機能は便利な機能ですがどうしても持ちが悪くなってしまうデメリットもあるので…


エトセトラエトセトラ。

説明とクレーム対応ってのは順番踏まなきゃいけないと思うし、自分の言い分ばっかり言っちゃダメなの。

はぁ。もう絶対アップルケアは入らん。
iPhoneは好きなのでやめないけど。

金をドブに捨てた気分だ。

あ、すみません以上ボヤキでした
m(_ _)m
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ