凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

やっぱスプリングバンプス(以下略)でラスト 五竜47その10

晴れ予報、今回も天気に割と恵まれて。

f:id:bonjonskier:20220419220156j:image

f:id:bonjonskier:20220419215905j:image
朝イチグランプリは綺麗に慣らされて気持ち良いターンを刻むのはテレ板エリキサー。何かが滑ってるのか緩むのか左右一回ずつ板が滑ってて外れたが、まぁ仕方なし。というか最近本当に何となく感触で分かり始めた。


やっぱ身体は筋肉痛であちこち、しかも普段出ない所もギシギシ軋みを上げる。


それでもいつもの通り騙し騙しでグランプリやらテクニカルのコブに入りやったりやられたり。こんなのも暫く感じられないのは寂しいけど仕方なし。


何本か行ったところでルーティンになりつつあるルート1降下からのルート3コブと対決。

f:id:bonjonskier:20220419220130j:image
昨日の下半身の筋肉の使い方のアドバイスを取り入れて力を入れてみる。そういえば先生にポロっと目下目標はルート3の蝿が止まるスピードでも止まらずクリアです。って話したら選手でも通しては無理だって、仰る。距離決まってるしねと。まぁフルスロットルって意味とは思うが思ったより大それた事を目標にしてたのか?俺。


それが良いのか関係なくなのか上部のうねったコブはやられまくるが、中盤以降の斜度変化超えた落差の大きいコブはやはり処理し易い。深くても対ショック姿勢取れるし。


でいよいよ通しにチャレンジ。多分3回位行った筈だけど一回目で通しは現在不可能、2回停止を目標に。


上部のうねりもパス。中盤スタートで最後に一回コケずに行けたかどうか。また主観動画撮ったんでそれで確認します。


何回もルート3に挑戦して脚の残りHPが減ってきたので五竜に戻りテクニカル、グランプリのコブにまた挑戦。


一部好きな形(縦向きズラし可能、深めでも真っ直ぐ行きやすい)の所を二か所程見つけそこでまたテレコブテレコブ。

f:id:bonjonskier:20220419215928j:image
いい加減13時回ったし、何よりHP尽きたので名残惜しみながらゴンドラ使わずに下山。

f:id:bonjonskier:20220419220142j:image
今日の結論、ひょっとしたらスタイラスよりエリキサーのが短いからかコブやり易いかも。それは買ったコンセプトから外れるから悩ましい話なんだけど。

f:id:bonjonskier:20220419220242p:image

f:id:bonjonskier:20220419220253p:image
あぁ今シーズン本当に色々あったけどスキーに関してだけなら或いは最高のシーズンだったかも。願わくば来シーズンもこんな風に行けます様に。。。


また改めてチョイチョイ動画も上げてみます。
良ければご覧下さいませ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ