凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

お残りパウダーはツンデレ コルチナ3

昨晩は降雪無し。


色々考えたけど、あわよくば昨日のお残りパウダー頂くのと、圧雪されたコーデュロイカーペットを楽しむべく、アルペン板エランで。


わらび平が一本目で思ったより残量あるが何だか滑り難い。まぁ普通のカービングスキーだと太板には比べもんにはならんわな。


朝は快晴。気持ちの良い朝だ。

f:id:bonjonskier:20220102175945j:image
それで昨日と同じく2クワッドが混んでるので3クワッドに逃げてラビットとスネークの狭間はやはり少し状況が悪化。日当たり良いからなあ。


ラビット後半が綺麗にピステンが掛かっているので気持ち良くカービングターンできるんだけど、中斜面で掛かっているところがあまり無くて思ったより楽しめない。
板平は掛かっていると思ったらアテが外れた。


昼まで3クワッドを回してたら案の定2クワッドが空いてきたので上に上がる。


でも先述の通り、板平は非圧雪。だいぶ踏まれて固まって来てるんだけど、ストックがリング小さいとは言え突くと普通に手応えがある所と全く手応えなくズボッと刺さってバランス崩すのとが完全にランダム。

f:id:bonjonskier:20220102175953j:image
ストックガチャに付き合ってられないのでその前提で突いて滑る事はできるが至極ナーバスな滑りになる。


結局、一日中そんな感じで滑って終わって昨日の充実感の1/3くらいしか無い…疲れた。これだと圧雪した方が良いでしょうけど、まあ仕方なし。

f:id:bonjonskier:20220102180042j:image

まあ天気良くて景色が良かった。


明日はどこにしよう。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ