凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

外したオプションその4 ラゲッジスカッフプレート

 

後部ハッチバックを開けて荷物を積む機会があればあるほど、ハッチバック開口状態でここが当然摩擦し落下は大袈裟にしろ多少のキズはつきます。

f:id:bonjonskier:20200921000310j:image

対応オプションはこちら。

f:id:bonjonskier:20200919235020j:image

マツダアクセサリーカタログより

リンクはこちら

https://www2.mazda.co.jp/accessories/web_cat/cx-5_1704/sp.html

純正ではシルバーのステンレスなので赤い車には目立ちます。さてどうしたものか、と色々見ていたら。

 

先輩CX5オーナーのYouTube、その名も「CX5がある生活」を良く拝見していて、こちらの動画はもうCX5が好きで好きでたまらない人がこんな事がありますよ、出来ますよ、とプレゼンしてくれるクオリティの高いものばかりなので是非興味のある方は覗いてみて下さい。

 

www.youtube.com

リンクはこちら。勝手にリンク貼っちゃいましたが、もしご本人が迷惑に感じられましたら申し訳ございません。あるいは削除いたします。

 

あ、その動画で紹介されてたところからたどり着きました、これ。

 

 

色が良い。黒光りってのが何とも渋い。

 

で取り付け後。

f:id:bonjonskier:20200920235851j:image

こんな感じになります。次に紹介するバンパープレートも一気に装着しちゃったのでそれについてはスルーして下さい。

 

取り付けの際はDIYでやる必要があり、わざわざメーカーサイドで取り付け動画もあるので何とかなると思います、詳細はそちらで。

 

私から言えるのは貼り付け前に掃除(埃などの除去)

脱脂(掃除した後に脂分を除去)が必要で、やらないとすぐ両面テープが剥がれやり直し、となります。

濡れた雑巾で拭いてあげたあとに中性洗剤で綺麗にしてあげて、その後洗剤が残らない様に濯いで上げる。それで耐久性は上がる筈です。

とか言ってましたけど、写真に写り込んでいる通り、ワコーズのフォーミングマルチクリーナーで洗浄と脱脂をやっちゃいました。便利。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ