凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

外したオプションその6 サイドスカッフプレート

もう察しの良い方はどうせそれもつけるんでしょ?と思われていたら汗顔の至りです。

 

またまたマツダアクセサリーカタログより

f:id:bonjonskier:20200919235653j:image

前車でもキャリア、ルーフボックスを取り付けて運用していました。

 

最初は脚立も搭載していましたが、まぁこのパーツが付くあたりに足を掛けて積み下ろししていました。

 

13年使用した車の逆サイドの積み下ろししない側のステップ周りはこんな感じで

f:id:bonjonskier:20200920002344j:image

ガッツガツ踏まれた側が…

f:id:bonjonskier:20200920002347j:image

いかんです。良く見ると黒いプラのパーツ割れています。

塗装面も掛け値なしにボロボロ。

 

保護するパーツは前車でもあったんだろうけど…今度こそ綺麗に使いたいな、と思い直し、またまたサムライプロデュースのこれ。

 

着けた結果これです。

f:id:bonjonskier:20200922134955j:image

上のアクセサリーカタログの純正オプションでは塗装面しか守るパーツは無かったけど、上記のところで両方とも守れるパーツがあるという事で両方着けました。

 

関西弁で言うところの「シュッとしてます」。

 

メリハリつけてドレスアップしてみたい、ってのが今回のテーマです。難しいです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ