凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

外したオプションその5 リアバンパーステッププレート

まぁ、名前でバレてますよね。前回のが車内の後部保護、今回は車外、バンパーそのものの保護です。

 

前車では初代アウトランダーで一番気に入ってた、後部バンパーが可動、展開して完全フラットになり椅子がわりにできる機能があったんです。(残念ながら二代目から無くなった…何故だ!)

 

なので荷物乗せる時はバンパーフラット化で傷がつくわけなかったんですよね。でもCX5はそんな機能は当然無くて、その代わりのオプションがありました。

 

 

f:id:bonjonskier:20200919235337j:image

マツダアクセサリーカタログより。

 

https://www2.mazda.co.jp/accessories/web_cat/cx-5_1704/sp.html

リンクはこちら。

 取り付けたのはこちら

やっぱり、シルバーよりブラックステンレスカラー、あと純正オプションと凹凸のデザインが違います。

二つ揃うとこんな感じです。これで後部ハッチバック周りの保護が出来ます。

f:id:bonjonskier:20200920235948j:image

DIYの必要がありますが、二つ合わせると純正では31500円プラス税、私が紹介した方なら11790円でした。

 

貼り付け工程はまた記事にしてみたいと思います。

 

是非検討してみて下さい。セットもあり、私はそちらを購入しました。もちろん、少し安いからです。

 

これでハッチバック開口部周りは頑丈になりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ