凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

諦めた、若しくは敢えて外したオプション フロアマットとあれ

車の購入は本当に久々で、最近の車事情が変わったなぁと思ったのは、いつも定番の地味にお金が掛かるけど要らないとは中々言えないフロアマット。
最初入れてたんですが、諸先輩方のYouTubeやらブログやら拝見してると今時は専用サイズ品が通販可能との事。見てみたらびっくりほぼ半額。且つ、デザインが変更できる(柄やステッチの糸の色を無料で)これは良い。まぁセンスが問われる所も出てくるので上手くいくかはイメージで頼んでから合わせるしか無いんですけど。

 


これ。

f:id:bonjonskier:20200922135045j:image
入れた写真がこれで、質感はバッチリ。赤いラインステッチは私の趣味で無地やら超絶カラフルやら可能です。
もう純正オプション頼まなくてOK。


あとフューエルフィラーデカール。名前が分かりにくいけど要は、燃料コックの蓋にシール的なのを貼ってドレスアップ?いやいや実用品です。CX5 XDはディーゼルエンジン軽油を補給しなければいけません。ガソリン入れたら面倒くさい事になります。

f:id:bonjonskier:20200913234411j:image
マツダアクセサリーカタログより


そして大事なのは、私はディーゼルエンジンの車に乗った事がない。つまり給油はガソリンしか入れた事がない。


本当に癖で赤いハンドル取りそうになるくらい緑のガソリンスタンドのハンドル触った事が今回初めて。なので蓋に緑色のシールを貼る事で勘違いを減らそうって寸法です。


貼る前の写真撮り忘れて恐縮ですが、ディーゼル、と表示はされていましたが、黒地に白文字で書かれていたので疲労がピークの時に給油したら間違えそうなので貼る事に…高いなあ。2000円位します。


なんか無いかな?


あった!


という事で仕上がりはこちらです。

f:id:bonjonskier:20200913234444j:image
思ったより安い上に綺麗にできました。
こりゃいい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ