凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ど素人の凡人が自転車にハマる

という謙った酷いタイトルで始めます、サイクリング日記。


高校3年間通学に励んだ、というなんの変哲も無ければ割と都会なので距離もたいした事ない経歴です。


で先日上げました通りクロスバイク買いまして、色々買ってたら多分自転車本体の半分くらいにはなっているようなそんな事ない様な。


って書いてるうちにまた届いた


サドルバッグにパンク修理ツールズ。
その他小物。

f:id:bonjonskier:20191127234831j:image

これでリュック背負わずに走れるかな。


2.5連休で割と天気が悪く無かったので毎日漕ぎ漕ぎしていました。

 

 


うーん思ってたより15倍ほど楽しい。


というのは、この20年くらい、移動手段は車か徒歩のみ。


で結婚してから引っ越して住んでるこの今や地元ですけど、やっぱ車だとガソリン消費するのと、行き止まりにぶち当たるとUターンできりゃ良いけどそれが無理ならバックで戻るなんて悲しいハメになります。


でめんどくさくて知らん道に入る事は滅法少なくなりました。


なので割と車で30分圏内くらいの場所の道や何があるか、はほとんど知りませんでした。


で、サイクリング始めてからは、敢えて知らない道を見つけたら突入します。


最悪、自転車担いで移動すらできますからね。


本当に発見が多く、自転車で走る事自体も楽しいですが、景色が新鮮で飽きない。

f:id:bonjonskier:20191022183710j:image


んーゲームで例えるならオープンワールド系のゲームで行動範囲が広がった時のワクワク感でしょうか。

 

で折角なので走った記録を携帯を駆使して残すんですけど、Stravaってのが無料使用でも良さげです。三種類ほど試しましたけど、無料使用で記録を残せて、GPSの精度も高いのはこれだけでした。

 

どれとは言わないけど川の上走ってたりするもんなぁ。もちろん、地下トンネルや渡し船ではなく、です。

 

ちょっとアカウント無料でも作らなければならんのがアレですけど、まぁその分しっかり残してくれるでしょ。


この3日本当に楽しかった。

 


次いつ行けるかな。
 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ