凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

今更2016-17シーズン総括

イメージ 1

今の写真ではありません。
梅雨です。
実は個人的には仕事でなければ雨の日は嫌いじゃありません。
気分が乗れば何駅か分の距離を散歩してしまうほどには嫌いではありません。

スキーはもちろん別です。雨の日ってやたらガスも併発するので大敵です。
見えないのと風などでリフト運休で滑れんかったってのはねぇ。無理です。

梅雨に入って梅雨らしい天候なので冬を振り返りたいと思います(錯乱

2016-17シーズン
滑走日数 26日
前シーズンは19日、前シーズンは記録的な少雪でやる気も比例してなかったのでこんなもんですが、今シーズンは一時は危ぶまれましたが、見事大雪に見まわれ、例年以上のパウダーデイを楽しめました。ゲレンデ内で腰パウなんて贅沢通り越して圧雪された所のみ好きな人には試練以外の何物でもない状況でした。

そのパウダー率ですが…
3/26=11.5% 前シーズン15.7%(3/19)
あれ?れれ?おっかしいなぁ?
と○探○コナ○の様なセリフがでてしまう。
一回一回がとんでもないインパクトだったけど全部ハチばっかり。信州行ったとき一回もパウダー当たってないやん!!
orz

ナンテコッタ

そういや確かにそうだったかな。ツイてない

気象の話しはおいといて、アルペン率は
16/26=61.5%(重複含む)
テレは17/26=65.4%

前シーズンも似たような偏り、つまり偏らない。
結局、気分で選んでるんだけど、パウダー以外は絶対こっち!がないからある程度はバラけるんだけど。それにしても案外偏らない。

最近どうも上手くなったなぁな良い感覚がない。
まぁさほど努力という努力も無いんですがね。

いや、ここがダメこれがダメはあってもこうなりたい!って強いイメージが無いのか。俺は多分ダメ出しよりそっちのが向いてるとは思う。

ウェア問題もラッキーな事に片付き、シーズンいっぱい物も買わずに終われると思ったのに、ゴーグルとストックをとりま何とかせねば。
どっちも気に入ってたから変えたく無いんだけどなぁ
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ