凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ワークマンのメリノウールは値上げしてませんでした(追記、失礼しました

ふと自分のブログサイトをチェックすると

 

ワークマンのメリノウール肌着は最強過ぎる件について - 凡人スキーヤーの凡人日記

 

この記事がアクセスされまくってて。

 

なるほど、やはり皆さん、ワークマン気になりますよね。

 

私も昨日ワークマン行って今シーズンの娘の手袋インナーグローブと自分の春コブ用(息子用?)のカーキ防寒テムレスと寒くなったので探したらすぐ見つからなかった、メリノウールラウンドネック長袖シャツ。

f:id:bonjonskier:20231116001138j:image

しめて7000円弱。

 

ありがたい。

 

ところで、半年程前に挙げた時は1900円だったメリノウールのシャツおそらく同じものですが、昨日2900円で売ってました。

前に買ったやつより厚手の物なきもしますが、前に買った物が見つかり次第、比較いたしますが、とりあえず、値上がりしています。いやしていません。訂正線が引けない。

f:id:bonjonskier:20231116002633p:image

追記:値上げしてませんでした。また、去年買った物を確認できました。薄手なので違う商品でした。

このスクショが示す通り、違う商品を比較してしまった様です。謹んで訂正し、お詫び申し上げます。

 

防水テムレスも青いのとカーキのとで差があるかも知れません。が、100円高いです。

追記:ここも改めて確認させていただきます。

 

 

しかし、思い出してください。

 

普通にスキー用手袋一つ買っても単品で7000円軽くかかります。

 

こんだけ買って7000円してませんので。

 

コスパを称えるばかりの記事だとアレなので、最後に一言。

 

メリノウールのシャツが一番相性良いのは

ダウンジャケットです。

 

ダウンの防寒力は圧倒的です。

 

なのでさほど冬に冷え込まない都市部に生活している方々。

 

ダウンジャケットとウールのシャツの相性は素晴らしい。

 

ダウンジャケットってすぐに暑くなりやすいです、特に暖房が強い商業施設とか。

ダウンジャケットは軽く、脱いでも嵩張るものの、負担になりにくいです。しかし、やはり脱ぐと邪魔になり易い。

しかし、ウールシャツは綿シャツと違い、汗が溜まりにくい。そして濡れにくい。

 

なのでダウンジャケットの下にウールシャツを着ておくと少々思ったより気温が上がった日や暖房の効いてる所と効いていないところを行き来する様な時に不快な汗や気分を抑え易いです。

 

ぜひ、ウールシャツの中でも着心地の良いメリノウールシャツを導入する事を心よりお勧め致します。(実にコスパが高いですし)

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ