凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

問題その4-2 バックカメラクリーナー

これ、何気に必要です。


はい、これはなんでしょう。すみません説明させてもらいます。


バックギアに入れてバックする時に後方確認をサポートする為にモニターに車両後方が映し出されます。


当然その画像はカメラを介して出力されますが、カメラは車の外にあります。


雨や雪に曝されます。
カメラレンズに水滴が付着すると後ろが見え難くなります。メガネをかけている人なら想像つくと思いますが、この水滴、全く見えなくなるわけではないんですが、絶妙に邪魔です。物の認識率はしっかりと低下します。


その水滴を空気圧でぷしゅっと吹き飛ばしてくれるのがバックカメラクリーナー。

f:id:bonjonskier:20200913082001j:image

マツダアクセサリーカタログより。


そりゃバックする時に降りて拭きゃ良いんですが…そこに水滴がついてる時は悪天候なんでねぇ。めんどくさい。あと降りるのは安全とは限らない。


で前の車の時に不便に感じていたので今回つけました。


…まだ恩恵を感じれるコンディションに遭ってませんが。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ