凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

パウダー枯渇? ハチ北2

仕事に邪魔され三連休の予定だったのに飛び石の休みになってしまったので仕方なく日帰りでハチ北へ。

このところ強い寒気が関西に来ないのでどうにも積雪量も増えないままで前回アイスバーンにやられたが気温が少し高いのでまえみたいにゴリゴリではないだろうと。

到着すると…夜中大変星空が綺麗でした笑
なので冷えます…寒さで目が覚めた朝空はもちろん快晴…そういやいつぶりの快晴ゲレンデなのか
イメージ 1


こないだもアルペンが快調だったのでもちろん今回もアルペンやりたいぞ、と久々にメイクNTを投入。ルックのレンタルビンを付けてるので大変重いが取り回しは良いのです。

中央ゲレンデへ。
硬いものの、エッジが効く実にアルペン日和。ショートターンを堪能したのでロングをするとエッジが流石に抜けそうになったりで怖い。


数本滑って上部に。
北壁スカイロードなど尾根コースは前回と打って変わってエッジをかけ易く滑りやすい。

スーパーモーグルコース改めネイチャーゾーンは…少し柔らかめ?最近どうも10cm単位で降った模様。プチプチプチパウダーを楽しみ、今回久々に入れるハイランドビューコースへ。

わははははははは
こりゃ、無理だ笑
雪が少なく、基本硬め、所により10cm程度の吹き溜まり、ブッシュも多数、勿論凸凹多数。

試練です。

ナイスなコケっぷりを披露したとこで北壁へ。


よっぽどハイランドビューより滑りやすい。
公式ではハイランドビューより北壁のが最上級って言ってるけど、ハイランドビューのが難しいと思う今日この頃です

まぁ言ってもコブで食らいながらの滑降になります笑

昼休みに帰る途中下部はザラメ雪に。春がもうそこに。

アルペンを楽しんだのでたっぷり車で昼寝を楽しみ昼からはテレ、エリキサー投入。

うーん雪質に実にマッチした選択。楽しい。
中央ゲレンデでハツカネズミの様にぐるぐる回り筋トレ完了で終了。

でも俺は知ってるぜ…ハチ北、こんなもんじゃないってな…(笑)
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ