凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2014-15シーズン始動!スカイバレイ1

どうもー!全国にいらっしゃる5人位の我がブログを気に掛けて頂ける皆さんお久しぶりですー凡人です。
今日のゲレンデ。

イメージ 1

実は少し雪降ってます。

イメージ 2


凡人近影。自撮りって難しい。
基本的には前シーズンと装備は全く同じ。
12/22
ようやく今シーズン始動です!
出来れば先週の金曜に行きたかったんですが、もちろん仕事のせいで行けず悶々としてました(^^)
ハードワークなもんでやたら休みもなく馬車馬モード。でいきなり3連休。だけど連日の雨に打たれての作業で風邪気味。日帰り二回行くか、奥美濃、飛騨と渡り歩くか…でも寝不足なので持たない…
悩み悩んで、来たのはホームゲレンデの一つ、兵庫県はハチ北。…の横のスカイバレイ。何故ここかというと、雪質は兵庫県ではハチ北の次に良く、で、小規模なので各料金が安めの設定。リフト券と駐車場代合わせて2000円位安いのです。初滑りで、リフトは遅くて良いし、岐阜より高速代もだいぶ安い。また高速料金値下げしてくれー!
着いたのは8時過ぎ。眠たく危ないので、安全第一。ガッツリ寝てから到着。まだまだ空いていた。天候は雪時々晴れ間有り。
気温は0~-2℃位。風は少し。
やはり最初は筋トレ兼ねてテレマークでスタート。スタイラス
転けない様に心がけてるのにもかかわらず、四転け。一回目は内足すっぽ抜け。二回目はリフト乗り場前急停止失敗。(もちろん周りに人は居ないですよ)三回目はハードがアイスデコボコにあしを取られて板が外れて。四回目はふわーと前に出て来た奴をよけようとして緊急回避したらアイスバーンで失敗。と散々である。
脚もガタガタなので下山したら下山コースが長くて硬くて更に足がやられて逃げてきた。
昼からはもちろんアルペンだい。
スントデータ
+2205 m + 27m/s
- 2190m - 50m/s
11 本
あれ?けっこうガッツリ行ってるな。

昼からって言ってもなんと2時半からのまったりスタート。
オムニを引っ張り出したら重かった…どんだけ身体へたってるのよ。
また転ける。小回りっぽくこねくり回してターンしてたら引っかかった。5転けて…
結局1日しっかりと雪が降ってる様に見えた割には車にも着かないほどで、バーンイズアイシー。硬ーい。
ほうほうの体で帰るとする。
スントデータ
+ 1525m + 28m/s
-1625 m - 70 m/s
8 本
まあこんなもんでしょ。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ