凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ボヤき。

今朝はたまたま休みになったので、まぁ奇跡には期待してないけども、テレビ見てました。
で、実のところにわかサッカー好きなもんで、(2年前から。代表戦だけじゃなくて欧州リーグ戦やJも好きなチームだけ見てる程度で、ダイジェストで試合をみるのが大嫌いな感じです。)まぁどこぞの悲劇やらどこぞの歓喜も知りません。いや、ニュースとして見てはいますけど。
今回のGL初戦後半や、2戦目相手が10人なってからの試合の内容を思い返すと、まだこの試合はやる気を感じられたのでそこそこ楽しめましたが…
まぁ今回の代表のメンバーが歴代最強説もあり、まぁそれなりには期待してました。
で、この結果が出たことに関しては仕方ないと思うとこもあれば、何だかなぁ。ってのもあります。
よく言われるとこの「気持ち」ってやつです。
結構、人間ってベストを本当に尽くしてるって見えたら、批判と言うか、「何やってんだてめえ!」ってのが出にくいとは思うんです。
2戦目の後半はだからこそ、出ちゃいます。上の言葉が。ベストを尽くしてる様にも映らんし。
まぁそこは終わったこと。

で、三戦終わって出るんですよね。
まぁ惨敗。それは結果。
で、選手が「優勝を狙う、目指す。」
で、サポーターだか、サポーターもどきだか、ただの民衆だかが、
「よくもまぁそんな事を口にしたな」と。
まぁ確かに日本人の好きな無言実行なんでしょうが、有言実行しようとしたけど失敗したのに対してのバッシング。
これは違うと思うんですよね。
応援してたのに、なんであそこで失敗するねん、とか、負けんねんとかは分かります。本気のサポーターって、地球の裏まで飛んでって応援してるんですよ?、まぁそうでは無くても、にわかサポーターでも応援して期待したからには結果を求めます。
置いといて。
優勝宣言は「余裕で優勝出来る」とかって言ったなら、バッシングも理解出来ますけど、目指してるのを公言したか、言ってないかの違いだけで、何処の誰だって普通行けるなら行けるだけ上狙うでしょうよ。
それを結果がでたら「勘違い」とか「妄想」とかってねえ…
自分でそれって情けなく無いか?そこまで叩いて。
トップを狙う人間がトップ狙ってますって言うことがそんなにダメかい?

アスリートって自分をトップに持っていくには尋常ではない自分の追い込み方をしないと無理でしょ。
才能がある上に努力を重ねる事を厭わないので無い一握りの人間でないとトップアスリートになれないはず。

と言うちょっと、何だかなぁと思ったのでスキーネタでも無いのについグダグダボヤいてしまいました。
ちなみに、良くある煽りのセリフで一番嫌いなのは
「絶対負けられない戦い!!」
負けて良い試合なんて、殆ど無いの。
だからか、あんまり最近見なくなったかな?

あと、やたらと結果だけ全メディアで流すのやめて。マジで。
社会人は楽しみにして録画してる人も居るの。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ