凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

日頃の感謝と、ちょっとレビュー。

こんばんは。凡人です。
お久しぶりでございます。
スキーヤーの皆さま、この猛暑の中体調を崩されたりされてませんでしょうか?
暑中お見舞い申し上げます。
私は転勤等ございまして、いまだ馴染めないのですが、何とか溶けそうですけど、生きてます。
イカーはまだスタッドレス履いてて、店に頼んで見ようかと工賃聞いたら4000円オーバー。撃沈。
もちろん身体はなまる一方でオフトレも何もしておりません。
少しばかり家に引きこもってオンゲーをチョイチョイやってるくらいです。

さて、そんな春に放置を宣言して結構経ちますが、そんなブログを毎日ご覧になって居られる方もいらっしゃるおかげでじわっとアクセス数が上がっております。
誠にありがとうございます。何かあれば是非コメント下さい。ネタは無いですけど、お返事は書く元気は多分ありますので。

さて、夏は鞄をリュックでは暑いので肩掛けタイプを使用してるのですが、この度新しいのを購入したので、全くスキーとは関係無いですけど、レビューしてみます。
アークテリクス ミストラル16

イメージ 1

実は前に使ってたミストラル8ってのと形はほぼ同じ。容量が倍ということで細かく違いもありますが、バーゲンで出てたので即決。やっぱり8リットルでは泊りの荷物が厳しいので大っきいのが前から欲しかったのです。色が前とほぼ同じになってしまったのは、仕方なし。寒色だからいいか。

イメージ 3

特徴は
肩掛け。
ファスナー多用により、ポケット豊富。

イメージ 2

ロールトップだったかな?構造により丈夫な大きい開口部。フレーム的なのを閉じてクルクルと巻き込む感じ。
2枚目の写真のロールトップの横に着いてるベルトをキュッと引っ張ってロックする感じです。
表生地もゴツいので少々の雨風ではビクともしません。

…以上です…デイパックだからなぁ。
そんなに語れんなぁ。まぁ前のミストラル8が気に入ってたのでリピった、という事でもあります。

また何か思い付いたらアップします。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ