凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

マイノリティだから言えるかも

最近、お気に入りの方のブログが荒れていたり、ほかでも不毛な議論の応酬、いや諍いをちょっとみてきました。
なしてそんなに会った事も無い人を貶したくなるかなぁ。
一方的に他人様を下手だとか、ガッカリだ、とか。
んー狭い世界だ。

私はスキーが好きです。
自由なスキーが好きです。
その中で物理法則に基づいた効率を凡人なりに追求するのが好きです。
だから、意味不明な理論を装った屁理屈が好きになれません。
それ以上に排他的な人を好きになれません。
そんなに自分が偉くて他人は下ですか?
下に見てても人を批判してる間にレベル抜かれますよ?
まぁ確かにスキーは一人で滑るスポーツですが、基本。

私はシンプルに、
「なんだあいつスゲえ」って知らない人に言われるのをただただ目指してます。
そういう人いるでしょ?時々。全然まだなれませんが。いつの事か。

皆ただ上手くなりたいだけ、の筈なのにどこかで攻撃的になってしまうのか?

あ、そうそう、いくら言葉で相手に勝った、と思ってもスキーは多分レベル変わらんですよ。

ちょっとだけなんだか悲しくなりました。
独り言でした。

追記:少し矛盾に思われるかも知れませんが、アルペンスキー研究所さんのような文字や言葉で出来るだけ表現して技術論を説明される内容を否定しているわけではございません。
ディスカッションする事で真実を更に追求する姿勢、むしろ、その限られた表現で次のステージを目指しアプローチされる姿勢に敬意を表します。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ