凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

初めましてなパウダー おじろ1

オリンピックが終わり、そしてどえらい津波の様な事件が勃発し、実は連休に白馬に行ってたのですが、あえなく撤退の憂き目に。


逆境になんか負けないんだからっ!!


と、気晴らしも必要だし、子供達に楽しさをプレゼントしたい。と決意してチャンスが見えたので近場の日帰り圏内で良いところを探そう、とのテーマでやってきました、初のおじろスキー場。先ずは祭日でも空いていたら良いなぁという観点。コースも悪くなさそう。アクセスはハチ北から更に2〜30分位かな。行き道のガンガン降雪に期待しながら朝を迎える。
車に積雪5〜10cm。除雪機の音で目が覚める。

f:id:bonjonskier:20220224121246p:image
ここは珍しくゴンドラで駐車場からゲレンデに上がる方式で兵庫唯一だとか。

f:id:bonjonskier:20220224121305j:image
上に上がるとなるほど広いオープンバーンで緩急のついた起伏。この辺で言うと神鍋万場がタイプ近い。あとは大分前に行った白鳥高原。そう高原って感じの地形。


結局この日は一日中雪。気温は高く感じるけど中々午前中一杯ステキな雪質で深いところで30cm位。そこをアルペン太板マッシヴでズバッと滑って最高最高。流石に大雪で朝イチから一本ずつ一本ずつリフトが動き出しポイントポイントで深雪を味わえる。息子氏も白馬仕込みなパウダーランがお見事。縦目に降りて来るから映える。
娘さんはまだその領域に達してはないがまぁそれでもこのくらいなら不安は無いなと安心して見てられる。


なんて堪能してたらお腹が減ったので一旦ゴンドラを降りて車で昼休憩。


しっかり昼寝して再度上がりテレ太板バルキでお残りパウダーを頂きに。まぁほぼ売り切れなんですがね。


何故か昼からの方が人が多かったけど、リフト待ちは終始0から最大1分程度でコース上も然程邪魔感無かったのでこれは見つけたかも知れない。

f:id:bonjonskier:20220224121326p:image

f:id:bonjonskier:20220224121329p:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ