凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ザブザブ五里霧中 八方2

すっかり春です。大阪も桜が咲きました。


夜の間ずっと雨が降ってたけど着いたらガスは出てるものの雨は止んだ。出てた予報によるときっと山も気温高めでカリカリになってる事はないだろう、と。


名木山からなら滑って降りれるし駐車場から近いのでそこからアクセス。板を持って乗り降りしたくないし。


名木山〜リーゼン狙いでテレ板スタイラスで上がる。あわよくばコブも滑れたら良いなと思って上がるが、まぁ真っ白。一番濃い(リーゼンで)所でリフト搬器2.5台分。これならまだ滑れるが、コブは危険だしもう割り切ることにした。


109まで上がってウサギ平方面を見上げると。

f:id:bonjonskier:20200329001109j:image
…ダメです。
危険です。


結論から言うと1日リーゼンのみ回しで終わりました。
予想通りのザブザブなのでテレならしっかりと楽しめる。春スキーだなぁ。
コブ自然発生などもなく、所々穴が空いてる所もあるけど面積はまだ少な目なので柔らかい春雪を楽しめます。かっ飛ばすと凸凹にやられがちですけども。

f:id:bonjonskier:20200329001201j:image

この写真、名木山のリフト上からでもう終わってる様に見えますが実際のコースは一番狭くなってる所で幅10m以上あるのでまだ少し滑って降りれそうです。
明日は雪予報?

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ